4/2(火)は休業致します、予めご了承ください。


5000円以上送料無料
冬物

初めての方へ

よくある質問(Q&A)

 
 FOUND MY ANIMAL製品に関するQ&Aは こちら をご覧ください。
 
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
I have a question about a product.Are you okay in English?
Sorry, question and answer in Japanese only.
Because we translate with translation software, we do not know if it is transmitted with the correct translation.
And mistranslation can be misleading.
ご質問の回答、当店からの連絡事項は日本語のみとなります。
英語が出来ない為、翻訳ソフトで訳しても正しい意味で伝わっているのかわかりません。
その為、誤訳による誤解を招く恐れもあり得てしまうからです、ご了承ください。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
【当店オリジナルブランドについて】
Zenpetsブランド商品の卸販売をされていますか?
当店では一切の卸販売を行っておりません。
その為、当店(Zenpets)のオリジナルブランド商品は当ショップ各店でのみお取り扱いをしております。
もし当店以外でZenpetsブランドの商品をお見かけされてもお買い求めにならないようお願い致します。
偽物の可能性がございますし、正規品であっても転売しているショップとなります。
当店以外でお買い求めになられた場合は当店では交換などの対応は出来ませんので予めご了承ください。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
【ポイントついて】
ポイントに有効期限はありますか?
ございます。
最終ご注文日から1年が経過致しますと獲得されたポイントが失効致します。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
【ご注文について】
店舗からメールが届きません。
当店からのメールは下記のどちらかのアドレスからの送信となります。
 【 nakazen-kenzai@bridge.ocn.ne.jp 】
 【 shopmaster@zenpets.co.jp 】
受信出来ない主な原因と致しましては下記の事が考えられます。

・当店のメールが受信できる設定になっているかご確認ください。
・迷惑メールと間違えられ、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている可能性があります。
・メールボックスの容量に余裕があるかご確認ください。
・そのほかの理由・設定でメールが受信できないようになっていないかをご確認ください。

それでも受信できない場合はお手数ですが、当店にお問い合わせください。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
注文した商品や内容を誤ってしました。変更やキャンセルは可能ですか?
メールまたはお電話にてお申し付けくださいませ。
尚、出荷手配済みの場合など、お受けできない場合もございます。
商品価格が異なる商品への交換の場合、お支払方法によっては別途手数料が発生する場合がございます。
ご注文確定の前に、再度ご確認をしてから確定をして頂けますようお願い致します。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
注文後に商品が売り切れる場合がありますか?
ございます。
本店、各モール店と在庫を共有しており在庫ソフトによる管理をしておりますが、更新のタイムラグがある為です。
その際には先にご注文を頂いた方が優先となります。ご了承ください。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
【お支払いについて】
海外で発行してもらったクレジットカードは使えますか?
大変申し訳ございませんが、クレジットカード決済は日本国内発行カードのみに限らせていただきます。
海外発行のカードでご注文を頂きました際には申し訳ございませんがご注文をキャンセルとさせていただきます。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
お支払いの期限を過ぎてしましたが、どうすれば良いですか?
・前払いの支払い期限を過ぎた場合:
  ご注文キャンセルとなります。

・後払いの支払い期限を過ぎた場合:
  お手元の請求書にてそのままお支払いが可能です。
  但し、発送日から2週間経過致しますと督促通知ハガキが管理会社より送られます。
  2回目以降の督促には督促手数料が発生する場合がございますので、可能な限りお早めにお支払い下さい。

悪質なイタズラ注文の場合は今後当店でお買い物をして頂けなくなりますのでご注意ください。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
後払いの請求ハガキが同梱されていません。
請求ハガキは当店からではなく管理会社からの発送になります為、同梱では届きません。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
商品到着から1週間経ちますが、まだ後払いの請求ハガキが届きません。
請求ハガキはお客様の「注文者情報」に登録されているご住所に送られます。
転居などで登録ご住所から変わっておられませんでしょうか?
もし旧住所のままのご登録でしたら、そちらに郵送されてしまっております。

「注文者情報」のご住所に送付される理由…
  「お届け先情報」ではプレゼント購入の場合に受取人様に請求ハガキが届いてしまう為。
※代理購入をされる際にもご注意ください。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
領収書を発行して貰えますか?
ご注文時に「領収書希望」の旨をご明記ください。
なお、お支払方法によっては当店で領収書が発行できない場合がございます事をご了承ください。

・クレジットカード払い、銀行振込、ネットバンキング決済
  当店が領収書を発行致します。

・代金引換
  当店で領収書の発行は出来ません。
  送り状に付いている「領収書」と書かれている部分が領収書となります。

・コンビニ決済、後払い
  当店で領収書の発行は出来ません。
  振込後に渡される領収書と書かれたレシートや半券が領収書となります。

・ATM払い
  当店で領収書の発行は出来ません。
  振込後に印字される明細が領収書となります。

※ 代金引換・コンビニ決済・後払いなどでお支払の領収書を紛失されても当店で再発行は出来ません。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
【お届けについて】
送料はいくらですか?
配送料は全国一律送料無料の商品と、送料が必要な商品がございます。
送料のかかる商品につきましては
  本州・四国・九州は 550円
  北海道は1700円
  沖縄県は1400円
となります。
また送料が必要な商品でも北海道と沖縄を除き、商品合計5000円以上お買い上げで送料無料となります。
北海道と沖縄県は5000円以上で送料が800円に減額となります。
代引き手数料(330円)、振込手数料(各金融機関により異なります)はお客様のご負担となります。
ショッピングカートで上記を含むご請求金額をご確認の上、ご注文ください。
詳しくは各商品ページをご確認下さい。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
配送業者、配送日時の指定はできますか?
基本的にヤマト運輸もしくは佐川急便でのお届けとなりますが、店舗側の選択となります。
(一部、定形外郵便で郵送している商品もございます)
また、メーカー直送品の場合はその業者が契約している配送業者でのお届けとなります。
日時指定も可能ですが、商品によりましては日時の指定ができないものがございます。
 (コンビニ受取、ポスト投函、業者より直接お送りする商品など)。

また、他配送業者の営業所や郵便局での留置き・私書箱への発送は出来ません。予めご了承ください。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
代金引換のできない商品はありますか?
代金引換の決済方法がご選択できない商品はあります(各商品ページ記載してあります)
理由は送料の安いポスト投函配送を利用し、その送料を当社が負担させて頂いている為です。
その商品を代金引換でご注文頂いた場合は対面の通常発送(宅配便)に切り替える必要がございますので、別途送料(先述)を自動的に商品代金に加算させて頂き、お送りする事となります。
詳しくは各商品ページをご確認ください。
※ 受注確認の自動返信メールではまだ送料適用前の金額で記載されておりますのでご注意ください。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
送料無料と書いてある商品を買ったのに送料が掛かっているのは何故?
ポスト投函の為に送料無料となっている商品と通常発送の商品をご購入いただいた場合、宅配便での同梱発送となりますので合計金額が5000円未満ですと送料が掛かります、ご了承ください。
(例)
 バンダナ・M(1400円)+ボウル・わんコレ(2530円)=3930円 …フードボウルが宅配便なので送料加算
 バンダナ・M(1400円)+唐草首輪・25mm(2550円)=3950円 …共にポスト投函商品なので送料無料
 バンダナ・M(1400円)+ボーンA(7875円)=9275円 …宅配便でも5000円以上なので送料無料
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
お届けの日数は何日くらいかかりますか?
お支払方法にもよりますが、13時までにお支払いが確認できた場合には即日発送を心掛けさせて頂いております。
但し、下記の理由などの状況により発送処理が遅れる場合がございます。
その場合は(2〜7営業日以内)の発送となります。予めご了承ください。

・サーバーが混雑やメンテナンスなどで注文処理を行えない場合。
・連休明けなどで未処理のご注文が多い場合。(順次対応となります)

また、交通状況・天候状況により運送に遅れが生じる可能性がございます。
遅れの状況は発送連絡メールの伝票番号を使って運送会社にお問い合せください。

コンビニ決済(払込票)の場合は払込票が届くにも、入金通知が当店に届くにも時間が掛かりますので、即日発送は不可能です。
また、管理会社からの入金通知にも1週間程度時間を要する場合がございます。
コンビニ決済(番号端末式)の方が早くお届けする事が可能になります。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
受注発注(ご注文後にメーカーに発注してお送りする商品)は、発送まで時間がかかりますか?
仕入れ商品は原則7営業日前後での発送を心掛けております。
但し、メーカー在庫の欠品等によりお届けに更なる時間を要することがございます。
また、メーカー直送品に関しましては10営業日前後要する場合もございます。

購入前におおよその納期をお知りになりたい方はメールにて当店へとお問い合わせください。
当店からメーカーへと問い合わせたのち、ご回答をさせて頂きます。
但し、正式にご注文を頂いてからの発注となりますので、事前問い合わせの回答日よりもずれ込む場合がございます。
予めご了承ください。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
プレゼントとして納品書を入れずに別の住所に届けてほしいのですが、可能でしょうか?
送り先とご登録の住所を分けて記載してください。
当店では送り先及び受取人様のお名前が異なる場合は、金額表記のない納品書を同封しております。
但し、代金引換でご購入の場合は金額の内訳をご確認頂けるように記載しております。

また、送り状の備考欄には「〇〇様 ご注文品」といった表記をさせて頂きます。
これは、受取人様が「頼んだ覚えがない」として受け取り拒否をされる事を防止する為です。
予めご了承ください。
(過去に上記理由による受け取り拒否が発生した事例がございます。)
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
住所は合っているのに住所不明で返品されてしまいました。
申し訳ございませんが、配送業者へお問い合わせください。
過去に実際に起きた事例を挙げさせていただきますと…

・同じ番地にアパートが2棟建っていた。
  部屋番号の振り方も同じだったため、もう1棟の部屋に誤配。
  空室だった為に不在票も気付かれず、保管期限切れで返品。

・配送業者の使う地図の番地表記が間違っていた。
  ドライバーは地図に記載されている番地で覚えていた為、該当番地不明で返品。

こういった事態を回避する為に、ご住所にアパート名なども明記いただけましたら幸いです。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
海外在住なのですが、海外発送は可能でしょうか?
大変申し訳ございませんが、送り先は日本国内のみ可能となっております。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
【商品について】
返品や交換は可能ですか?
返品について:
 商品の性質上、お客様の都合による返品は原則的にお断りしています。
 但し、商品の不具合や当店のミスによる商品間違え等の場合は可能です。

交換について:
 当店に交換対象のサイズや色の在庫がある場合に限り交換のみご対応します。
 その際は商品到着後3営業日以内 にご連絡くださいますようお願い致します。
 なお、商品タグやケースなども残っている状態でご連絡をお願い致します。
 詳しくは当店ホームページにてご確認ください。
  ※ 但し、アウトレット販売品は除きます。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
商品交換をお願いしたいのですが差額があるようです、どうなりますか?
お支払方法によって差額処理の内容が異なります。
・クレジット決済の場合:
  当店で金額修正を行う事で、差額分の決済処理を行わせて頂きます。

・それ以外の場合:
  当店にご相談ください。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
商品の仕様やパッケージが変わることはありますか?
ございます。
メーカーの都合などで急な変更がある場合がございます。
お手数ではございますが気になる方はご注文の前に当店にご確認ください。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
ちりめん柄の首輪を使う前に洗ったら糸が解れたのですが?
糸と生地が馴染みきっておらず、使用前にもみ洗いすると糸が切れる場合がございます。
特にちりめんなど和柄製品は使用前に洗濯する事を前提には作られてはおりません。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
フードボウルが割れて(欠けて)届きました。
出荷前に損傷がないかを確認してから発送しております。
配送中の損傷となりますので、お手数ですが配送業者へご連絡をお願い致します。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
値札は付いていますか?
 「もんざえもん」シリーズは付いております。
ギフト用と連絡を頂きました際には値札を剥がして発送しておりますので、気軽にお申し付けください。
また、お客様自身で剥がされる場合は、ドライヤーなどでシールを温めながらですと剥がしやすくなります。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
注文後に商品が売り切れる場合がありますか?
ございます。
当社の他店舗と在庫共有であり、在庫反映のタイムラグがある為です。ご了承ください。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
ロープタイプの商品がほどけてしまうことがありますか?
お使いの方法によってはございます。
ロープが巻いてある方とは逆の方に何度もねじるような力を加えたり、わんちゃんが咬みついてしまった場合などほどける場合ございます。ご使用には注意してください。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
色合いや模様が商品画像と違ったり、縫い忘れがある商品が届きましたが?
商品画像は撮影時のライティングなどにより明るめに写っている傾向がございます。
 (特にPP素材など明るさが反射しやすい商品)
特に柄の生地は裁断の位置により模様の個体差が起こり得ますのでご注意ください。

↑同じ柄の生地から裁断された商品の為、同一商品となります。
     (FOUND MY ANIMAL / デニム地 ジオメトリック)

明らかな縫い忘れがある場合は当店にお問い合わせください。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
長く使ってきた商品が壊れました。商品の修理をお願いする事は可能ですか?
大変申し訳ございません。
当店では修理を承ってはおりません。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
【商品のサイズについて】
商品のサイズを確認したいのですが?
各商品ページに記載がありますので、必ずご確認の上でご注文ください。
サイズはメーカー公表のものや目安のものもござます。
また、わんちゃんによっても体重、首まわり、胴まわり、その他の個体差がありますので犬種や体重情報のみで該当サイズをお問い合わせいただきましてもご回答することが出来ません。

また、海外ブランドは商品個体の誤差が発生している物がございます。
メーカーへもその旨伝えておりますが、メーカーとしては数cmの誤差は問題視していないとの回答が殆どです。
当店オリジナルのサイズチャートを用意するなどの対策にて表記誤差を少なく済ませられるよう努力はしておりますが、それでも誤差がございます事を予めご了承ください。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
届いた商品が測ったサイズと大きさが違いますが?
最近よく「思ったより小さいサイズでした。」というご意見がございます。
測る位置は一番太い部分を測ってください。また、首輪などは指1~2本分のスペースを空けてください。
詳しくは当店ホームページの『サイズの測り方』を確認してください。
測る位置によって当店記載のサイズと異なってしまう場合がありますのでご注意ください。

また、先述のように海外ブランドですと誤差が発生している場合がございます。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
【その他のご質問について】
長期休業日はありますか?
ゴールンウィーク、お盆、年末年始の休業がございます。
詳しくは事前にトップページなどにてお知らせします。
休業期間中にご注文いただく事は可能ですが、電話やメールの対応、商品の発送処理などあらゆる対応が出来ませんのでご了承ください。
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
上記以外の質問がありますが、質問できますか?
当店にお問い合わせください。
ペットグッズ専門店 Zenpets(ゼンペッツ)
 〒522-0201 滋賀県彦根市高宮町2148番地
 TEL:0749-46-5766 FAX:0749-26-3957
 E-mail:shopmaster@zenpets.co.jp
営業日:平日、第1・第3土曜日 9時~17時まで
 定休日:第2・4・5土曜日、日曜日、祝日
※その他、GW、お盆、年末年始休業、臨時休業日あり

営業カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • 臨時休業日

全商品一覧

新規会員登録するだけで300ポイントプレゼント
ログインはこちらから
インスタグラム
よくある質問
お得なセット割引
PayPay
楽天ID決済

商品カテゴリ

犬用グッズ

オーナーグッズ

ブランド別(50音順)

値段から探す

当店コンセプト

スタッフのおすすめ

サイズの測り方
ブランド・リスト ブランド別
当店オリジナル
&animal
BOKBOK
BY SCOUT
クークチュール
デリシオ
デニムローズ
ドグルス
Found My Animal
グリッタープーチ
イザベラケイン
JAX&BORNS
レ・マタン・コカン
Max&Molly
ミミグリーン
Night1Pets
Qtte
RC Pet Products
ROOP
ウーフリンク
和柄

犬の里親募集中

FAQ


店長から皆さまへ

いらっしゃいませ! 「犬のかわいいペットグッズ専門店Zenpets(ゼンペッツ)」です。

当店ではわんちゃん用品を多数お届けしています。

実際にうちでも犬を飼っていて、皆さまと同じ立場で考えて、本当に良いものだけをお届けできると思います。愛犬との素敵な生活を充実させるその感動を、この店を通じてお伝えできればと思います。
みなさまどうぞよろしくお願い致します!

ページトップへ